S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

アイディア満載!こんなユニークなイベントあります!(関東編)

人間の五感や季節を感じるイベントが満載!!

 

日本最大の繁華街である東京を中心に、関東にはさまざまなイベントがあります。今回はそのなかでもユニークなイベントを2つ紹介します。

 

1.人間の五感を刺激するイベント!

 

人間の五感には視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚があります。そのなかでも、アーティストが集まった野外フェスなどの音楽イベントは視覚、聴覚を刺激し、B級グルメが集まった食のイベントは味覚、触覚、嗅覚を刺激するため大人気です。

 

まず視覚と味覚において、神奈川県川崎市では制限時間内に“超”大盛りメニューを1人で完食できたら無料となる、胃袋の限界に挑戦するイベントがあります。“超”大盛りメニューには、1.5kgの天ぷらそばや3.5kgのパスタなどがあり、見た目でもインパクトがあります。

次に、嗅覚において、東京都豊島区では激臭から美臭まで集めた匂いに特化したイベントがあります。激臭では、世界一臭いといわれる海外の缶詰や臭い匂いがする虫の代名詞であるカメムシ、中国で食べられている臭豆腐などの激臭を体験することができます。美臭では、世界で最も高価で高貴な匂いといわれるイリス(アヤメ科の植物)やジャコウ(別名:ムスク)の匂いを体験することができます。

 

2.季節に応じたイベント!

日本全国では四季に応じたその地域ならではのイベントが開催されています。そのなかでも、おもしろいイベントを3つ紹介します。

 

千葉県勝浦市では、ひな祭りの時期になると市内各所に約30,000体のひな人形が飾られ、遠見岬神社の60段の石段一面には約1,500体の人形が飾らます。さらに、夕暮れ時からはひな人形のライトアップがおこなわれ市内が美しく彩られます。

埼玉県鴻巣市では、鴻巣駅直結のショッピングモールに日本一高いピラミッドひな壇が飾られ、街全体がひな祭りムード一色になります。

また栃木県那須郡那須どうぶつ王国では、会場に設置されたこたつに置かれた土鍋のなかで丸まっているかわいい「ネコ鍋」があり、ふれあいを楽しめるイベントもあります。

 

S-Collection株式会社は、企業様と一丸となってお客さまに喜んでいただけるユニークなイベントをつくり、まだ世の中にない新しいモノを発信していきます。

そして日本にはまだまだ多様な特色を持ったイベントが数多くおこなわれています。これからも地域シリーズとして、ユニークなイベントを紹介していきます。

 

各地のユニークなイベント

関西編

北海道編

東北編

四国・中国編

四国編

九州編

沖縄編