S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

アイディア満載!こんなユニークなイベントあります!(九州編)

大注目!ハウステンボスで最新技術

前回まで「アイディア満載!こんなユニークなイベントあります!(関東編)」、「アイディア満載!こんなユニークなイベントあります!(関西編)」、「アイディア満載!こんなユニークなイベントあります!(四国編)」で日本各地のユニークなイベントを紹介しました。今回は長崎県ハウステンボスで行われているイベントを紹介します。

ハウステンボスではイルミネーションやアトラクションなど多岐にわたるイベントが開催されており、なかでも今注目されているイベントを紹介します。

ギネス世界記録を持つロボットの王国!

「ロボットの王国」にはさまざまなロボットが集まっています。なかでも注目を集めているのがこちらの4大スポットです。

 

■変なホテル

変なホテルのフロントとクロークはロボットが担当しており、「初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」としてギネス世界記録に認定されています。

顔認証や空中操作によるチェックインなど、普段の生活では体験できない貴重な仕掛けがたくさんあります。

変なホテルの「変」には「変化し続ける」という意味が込められていて、常識を超えた先にある、かつてない感動と快適性を目指しています。

最新技術に触れ、大人も子どもも楽しめる新感覚のホテルです。

 

■変なレストラン

変なホテルに引き続きこちらも「変」なスポットです。

200年後のレストランをイメージしてつくられたレストランは、ロボットのクルーが働いています。

店長をはじめ、案内係、ホール係、バーテンダーやシェフまでもロボットが担当しています。ブッフェスタイルで楽しく食事をいただけます。

 

■体験ミュージアム「ロボットの館」

ロボットの館ではロボットとコミュニケーションをとることができ、また家庭用ロボットが展示されています。なかでも、ロボットに搭乗して操縦バトルができる「バトルキング」は大注目です。

また、ロボット達のキレキレのチャイナダンスが披露される「ロボットステージショー」も魅力的です。

 

■搭乗可能!世界最大級の光のロボットドラゴン

全長13m高さ6.5mの世界最大級のロボットドラゴンが展示されていて、来場者は搭乗することができます。

「光のロボットドラゴンショー」では、光り輝くドラゴンが本物の炎を噴きながら動く姿は圧巻です。

S-Collection株式会社は、新しく斬新なイベントを世のなかに提供していきます。笑いあり、サプライズあり、感動ありの満足度の高いイベントづくりにこだわり続けます。