S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

アイディア満載!こんなユニークなイベントあります!(北海道編)

 アイスホテル、アイスレストラン、白い恋人★北海道のロマンティックな1日

これまで関東、関西、四国、九州とユニークなイベントを紹介してきました。今回は北海道ならではのイベントを紹介します。

北海道といえば「雪国」「白い恋人」を連想する方は多いのではないでしょうか。冬の北海道では、それらにちなんだイベントが開催されています。

1.氷のホテル&レストラン!

※開催期間:2017年12月23日(土・祝)~2018年3月31日(土)

道内有数のリゾート地「キロロリゾート」は、北海道余市郡赤井川村という豪雪地帯にあります。その豪雪地帯のさらに山の中に、アイススターホテル、アイスレストラン、そしてアイスバーがあります。

 

■ICE  STAR HOTEL

アイススターホテルは、「アイスホテル」の本場スウェーデンの技法をそのままにつくられ、宿泊できるのはなんと一日一組限定です。

客室は壁、ベッド、イス、テーブルすべてが氷でつくられています。

透明度の高い氷が使用されているため、光が効率よく取り込まれ、反射することにより、室内はとても明るくなっています。

ホテル内はマイナス6℃程で、就寝時は氷のベッドに毛布を敷き、防寒専用の寝袋に入って寝るので快適に過ごすことができます。

氷と雪、そして光のコラボレーションはたいへんロマンティックで大人気となっています。

 

■ICE RESTAURANT

まず目につくのはアイスレストランの正面にある、とても綺麗な氷の看板。
ホテルと同様に氷でつくられており、店内へ入ると幻想的な空間が広がっています。

お食事は芳醇なスイスのチーズを使った贅沢なチーズフォンデュを堪能できます。

店内は風がないので暖かく感じられますが、とはいっても氷ですから、しっかりとした防寒対策は必須です。

 

■ICE BAR

こちらでは氷のグラスでお酒を飲むことができます。色鮮やかなカクテルを氷のグラスで味わうことができるので、いつもよりちょっと美味しい気がする、と感じる人も多いでしょう。

アルコール類のほかにノンアルコールや、なんとホットドリンクも取り揃えています。恋人やご家族とも楽しめるBARとなっています。

このような氷の夢幻的な空間は、日本では北海道の気候だからこそ体験できることです。めったに見ることのない氷の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。きっと特別な日になるでしょう。

アナと雪の女王」のような世界が体感できるかもしれません。

2.白い恋人パークでイルミネーション

北海道土産といえば白い恋人、と最初に思いつく方も多いかと思います。いまや全国各地でご当地版のパロディ商品が販売されているほど有名なお菓子です。

その白い恋人がつくられている工場見学やお菓子づくり体験ができる「白い恋人パーク」をご存知でしょうか。

こちらのパークでは3月25日までの期間限定で、インスタ映え間違いなしのロマンティックなイルミネーションが楽しめます。

約11メートルのメインツリー、光のトンネル、光の橋などパーク全体が煌びやかに演出され幻想的な雰囲気に包まれています。サンタクロースのソリは写真スポットとしても大人気です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

いま北海道では、季節限定雪国の世界を存分に楽しむことができます。まずは寒さ対策を万全にして、思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

S-Collection株式会社では、その日その場所でしか体感できない経験を大切にしたいと思っています。日本には四季があり、地域各地に根付いたさまざまなイベントが展開されています。歴史と伝統を重んじながらも、志をもった未来を担う若者たちとともに新しい文化をつくり、応援する企業であり続けます。

各地のユニークなイベント

関東編

関西編

東北編

四国・中国編

四国編

九州編

沖縄編