S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

参加型イベントは他と何が違う?

ここが違う!?S-Collection株式会社の参加型イベント!

S-Collection株式会社がお届けするイベントは、来場者、スタッフ、運営など、その場に居合わせた全員で創り上げるという特徴があります。
なぜそのようなイベントを開催できるのか?S-Collection株式会社が提供する参加型イベントは、他のイベントとなにが違うのか。ここでは他のイベントと比較しながらお伝えしていきましょう。

1.スタッフも以前は来場者だった!

他のイベントとの最大の違いは、「スタッフの多くは、以前S-Collection株式会社のイベント参加者だった」ことです。
S-Collection株式会社では、当日の誘導、受付をボランティアスタッフという形で、イベント参加経験のある方から募集します。
初めて参加した時の興奮を、次はスタッフとなって来場者に届けたい!という思いを持って率先してスタッフの仕事に取り組んでいただいています。

2.キャストもリピートしたくなる!?最高のリアクション!

イベント参加経験のあるスタッフが、率先してその場を盛り上げることで、ステージ上のキャストがパフォーマンスをしやすくなります。ついつい予定外のパフォーマンスを披露してしまうほどに、ご自身もそのイベントを楽しんでいることもあります。これらは他のイベントとの大きな違いといえるでしょう。

パフォーマンスをしていただいたキャストの方から、「また来たい!」、「また呼んで欲しい!!」といったお声をいただくことも多く、実際リピーターとしてイベント開催のご依頼をいただいたこともあります。

S-Collection株式会社では、このように会場が一体となり、全員で創り上げることで、お互いがWIN WINとなるイベント運営にこだわり続けます。