S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

アイディア満載!こんなユニークなイベントあります!(沖縄編)

青い海!青い空!大自然のもとでスポーツやエンターテインメントを満喫!

大自然に囲まれた沖縄ではどのようなイベントがあるのでしょうか?大自然だからこそ楽しめるユニークなイベントを紹介します。

1.大自然を活かした競技「トライアスロン

トライアスロンは、水泳(スイム)・自転車(バイク)・ランニング(ラン)の3種目を連続して行うことから、ラテン語の“3”「トライ」と競技の「アスロン」を組み合わせたものが語源となっています。スイム3km、バイク157km、ラン42.195kmの3種目を連続してひとりで行う耐久性が求められる競技です。
トライアスロンの聖地」といわれている沖縄では毎年、下記のように石垣島宮古島で大会が開催されています。

石垣島トライアスロン
日本最南端の自然文化都市である石垣市。日本のトライアスロン大会屈指の美しい海、空、大地、風を感じつつ、白熱のレースが展開されます。

宮古島トライアスロン
那覇前浜ビーチをスタートし、島を一周します。海の潮風と太陽の光を浴びながら進む海岸沿いのコースが特徴です。

・沖縄国際トライアスロン
2018年から「沖縄国際トライアスロン」という新しい大会が開催されます。那覇の海岸線を走るアーバン・リゾート型のトライアスロンです。「波の上のビーチ」という那覇市唯一の海水浴場からスタートし、ゴールは緑豊かな「うみそら公園」です。

沖縄で多くのトライアスロンの大会が開催されている理由は、沖縄の大自然トライアスロンを行うには最適だからです。

2.春の風物詩!沖縄の総合エンターテインメント!

沖縄にある41市町村すべてに足を運ぶ、「41市町村!島ぜんぶでおーきなツアー」というイベントが2018年に開催されています。
この大規模なイベントの始まりは、2009年に開幕した「沖縄国際映画祭」でした。笑顔と心のやすらぎ"Laugh & Peace"をコンセプトにしています。2014年には「島ぜんぶでおーきな祭」と改称し、映画のみならず音楽、ダンス、お笑い、ファッション、スポーツなど総合エンターテインメントの祭典へと成長しました。そして今や沖縄の春の風物詩となっています。

お笑い、スポーツ、音楽、映画上映会、海開き、コスプレトークショーなど多彩なイベントが41市町村すべてで繰り広げられます。

このような地域の特性を活かしたイベントは、地域のPRにもつながっており、新たな顧客層やリピーターの獲得にも一翼を担っています。

誰もがワクワクドキドキするエンターテインメント。地域の特性を活かしてより魅力あるイベントを開催しませんか?S-Collection株式会社のイベント運営事業部では、参加するすべての人の心に感動を与えるイベントの開催をお手伝いいたします。