S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

S-Collection株式会社のイベント裏に隠された、スタッフの知恵とは?

すべてに意図あり!S-Collection株式会社が大切にしていること
 

ユニークな発想!そこにS-Collection株式会社のイベントが盛り上がる理由があります!

S-Collection株式会社秘伝!最高のスタッフが大切にするプロ意識とは? - S-Collection株式会社 イベント運営について」の記事でも紹介したとおり、 S-Collection株式会社のイベントスタッフは、これまでイベントに参加した経験のある来場者からのボランティアで成り立っています。

イベントの内容によって規模はさまざまですが、受付、設営、誘導といった各ポジションのスタッフリーダーを中心に、全員が自ら考え「何が最善の行動なのか」を常に考えながら仕事をしています。

 

そして、スタッフ全員が大切にしていること、それは…

「自分自身がイベントを100%楽しむこと!」

 

その想いは、スタッフの行動にも表れています。
たとえばある10000人規模のイベントでは、スタッフ全員「ニット帽+サングラス」というとてもユニークな格好で仕事に取り組んでいました。なかなかみない組み合わせですよね。

 

ひとめで関係者だとわかるその姿から、イベント参加者も迷うことなく会場に向かうことができ、なにか困ったことがあればすぐにスタッフを見つけることができます。

 

自分たちがまずイベントを盛り上げ、一体となって楽しみながら、全力で仕事をする。
これがS-Collection株式会社のイベントスタッフならではの姿です。

 

周囲への気遣いも大切に!”選ばれ続ける利用者”とは 

イベント開催にあたって、数百人から数万人の規模まであらゆるニーズに合わせた会場をセッティングすることも、主催する企業様、運営スタッフの大切な仕事です。

 

S-Collection株式会社の運営するイベントの回数も右肩上がりで、同じ会場を繰り返し使用することも増えてきました。

 

だからこそS-Collection株式会社のイベントスタッフが徹底しているのは「喜ばれる利用者になること」です。

『会場を出るときは、来た時よりも美しく』

全スタッフに共有しながらずっと大切にしている考え方です。

 

また会場外の誘導をしていると、イベントとは関係のない一般のお客さまと関わることもあります。

その際も、挨拶などの礼儀礼節をしっかり守り、来場者だけではなく周囲の皆さまにとっても印象のよい存在であるよう心がけています。

 

こうしてちいさな信頼を積み重ね、S-Collection株式会社のイベントは拡張を続けてきました。

スタッフひとりひとりの行動が、イベントの成功とまた新たなイベント開催依頼という大きな結果につながっています。