S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

S-Collection株式会社がプロデュースする注目イベント!1万人が熱狂したコンテストイベントの成功の理由に迫ります!

美男美女などの各部門ごとで投票しスターを発掘!

S-Collection株式会社が運営に携わっているイベントでもっとも記憶に新しいものといえば、2017年12月に開催されたコンテストイベントです。

2016年からスタートした新しいイベントで、「リアルとネットの融合」をテーマに美男美女やお笑い、カラオケ、ヒューマンビートボックスなどのグランプリをリアルタイムで決定するという、時代の最先端をいく内容になっています。

ネット予選を勝ち抜いたファイナリストによる決勝戦では、審査員、来場者、さらにネット中継の視聴者による投票を総合して、グランプリが決まります。

会場でもネットでも、リアルタイムで投票を行うことにより、全員参加型の一体感のあるイベントになっています。

来場者や視聴者は、各部門のパフォーマンスを楽しみながら、同時に自分の一票がグランプリを決めるため、まるで文化祭のような創り手側の高揚感を味わうことができます。


ヒューマンビートボックスで会場が沸いた!

2017年から加わったヒューマンビートボックス部門では、ファイナリストとしてさまざまな経歴を持った方々が参加しました。

フリースタイルダンジョンと呼ばれるビートボクサー同士の掛け合い形式で行われるバトルもあり、一瞬たりとも目が離せない展開が繰り広げられました。

特に現アジアチャンピオンボクサーが登場したときの会場の盛り上がりはすさまじく、ヒューマンビートボックスをはじめて体験する参加者も、世界レベルのパフォーマンスに心を震わせていました。

また別の見どころとしては、ヒューマンビートボックス歴3年の現役小学生も登場し、小学生とは思えない堂々としたパフォーマンスで会場を沸かせました。
当ライブイベントに参加したパフォーマーは、口を揃えて会場の盛り上がり、一体感がほかのイベントと比べても質が高いとおっしゃいます。

一般の参加者も、本番当日に向けて、お気に入りのパフォーマーをネットで応援を続けているなどして、一緒に作り上げていく感覚を共有しているために、そうしたお褒めの言葉をいただけていると感じています。

プロ・アマチュアの区別なく、誰もが頂点を目指すことができる当ライブイベントを筆頭に、これからもS-Collection株式会社は新たなスターが誕生する瞬間を提供し、みなさまから愛されるイベントづくりをしていきます。


※2020年6月15日、内容を更新いたしました。