S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

スタッフの選出にもこだわりあり!盛り上がるイベントづくりの秘策

スタッフは志願!イベントを楽しみながらつくる

 S-Collection株式会社のイベント!人気の秘密はリピーターにあり!」でも紹介したように、S-Collection株式会社では「ボランティアスタッフ」として、S-Collection株式会社のイベントに参加したことのある方から、スタッフを募集しています。

ボランティアスタッフは現在、イベント事業部の立ち上げ当初からイベントに参加されている方々が中心となっています。

スタッフに選ばれた方には、「イベントを運営するだけでなく、一参加者として楽しみながらイベントをつくっていくこと」を前提として伝えており、全員が楽しめるイベントをつくっています。

また、育成にも力を入れており、スタッフを初めてされる方への指導は、経験者が行っています。このようにして誰でも安心して仕事ができる環境を整えています。

ボランティアスタッフといっても、プロとしてキャストや来場者の満足度にこだわっています。
最高のイベントを創るために、幅広くアンテナを張って一人ひとりが動いています。

具体的には、キャストや来場者に対して誠意あるおもてなしをすること、スタッフ自身がリアクションをして会場全体の空気を回すことを意識しており、「また来たい!」と思われるイベントをつくっています。

S-Collection株式会社は、今後も一人ひとりのスタッフ自身が心から楽しめるイベントをつくり、お客さまに満足いただけるようイベントの価値をいっそう高めていきます。

※2019年3月11日更新