S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

企業秘密を大暴露!「エントリー」を活用した広告費削減のイベント運営とは!

イベント運営における広告の役割

イベント運営において広告はとても重要な要素です。

イベントの目的は集客であるという前提に立つと、集客のためには、世間に広く知っていただくことも重要といえます。そのため、広告がイベントの集客力に大きく影響を与えます。
また、広告については広告のプロフェッショナルである広告代理店に多額の費用をかけて業務委託することも珍しくはありません。

今回は、イベントを成功に導く広告代理店の役割を俯瞰したうえで、広告代理店を介さず集客をおこなうS-Collection株式会社独自の広告について紹介します。


広告代理店の役割

広告代理店の仕事は多岐にわたります。

広告媒体の選定から広告枠の申込み、ターゲット層に適したキャスティング、広告物の撮影の立会い、掲載する広告物の制作、広告媒体のスケジュール管理、広告掲載後の報告書の作成などさまざまです。

これらの仕事は幅広くかつ専門性の高い仕事となるため、まとめて外部委託をすることが主流になっていますが、高額な広告費はイベント主催者にとって大きな負担となります。

お客さまに喜ばれるイベントが運営でき、かつ広告費を抑えることができたなら、イベントを主催する企業様にとって喜ばしいことでしょう。


エントリー者自身や選考過程が「広告」に!? S-Collection株式会社のイベント運営!

これはS-Collection株式会社の特徴のひとつです。

あるイベントではエントリーにYouTubeを利用するため、エントリーからWeb投票で選考が進んでいくなかで、エントリー者やエントリーした方を応援する友人やファンをとおして、そのイベント自体が広まっていきます。
本番当日までにいたる選考のプロセスそのものが「広告」になっているのです。

また、S-Collection株式会社ではイベントの来場者にアンケートをとったり、通信の利用者のリアルな声をイベントに反映させたりすることで、「お客さまと一緒に盛り上げるイベント」をつくっています。

このような工夫により広告費を抑えるだけでなくお客さまと一体となってイベント運営ができることは、S-Collection株式会社の魅力のひとつです。


「集客力」と「キャスティング力」の総和

イベントをさらに盛り上げるために、S-Collection株式会社はキャスティングにも力を入れています。新人アーティストはもちろん、来場者の年代や流行に合わせたキャステングで、よりいっそう会場の一体感と盛り上がりをうみだします。

「 S-Collection株式会社が運営するのイベントならぜひ行きたい!」と言ってお越しくださる方がキャストにも来場者にも、増え続けています。S-Collection株式会社が自信を持っておとどけする圧倒的な「集客力」と「キャスティング力」をぜひ体感してください。


※2020年6月15日、内容を更新いたしました。