S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

World Business Expo 2018 開催レポート

本物の成功者からのメッセージ


2018年10月6日に「World Business Expo 2018〜2人の金持ち父さんからの教え〜」が開催されました。TSUTAYAビジネスカレッジ、ウェーブリンク株式会社、およびS-Collection株式会社の3社の共催で実現した講演会です。
『金持ち父さん貧乏父さん』で有名なロバート・キヨサキ氏と世界でも有数のミリオネアメーカーと呼ばれているロバート・アレン氏をメインスピーカーとしてお呼びしました。
ロバート・アレン氏はロバート・キヨサキ氏を不動産投資などのミリオネアになる方法を教えたメンターであり、不動産投資以外にもさまざまなビジネスで成功者をたくさん輩出した実績があります。また、この講演会にコラボレーションする形でパフォーマンスの時間が設けられており、そこで登場したパフォーマンスアーティストのSeiji Yamauchi氏についても紹介していきます。

 

1.成功の第1歩は行動すること!!


2人のロバート氏の講演会には、学びたいと意欲の高い1万人を超える来場者が足を運び、会場を埋め尽くしました。この対談から感じたことは、エネルギーの高さとコミットメントです。
ロバート・アレン氏はご自身の経験から、人はお金がない状態で行動を変えようとするとき恐怖心が出てくると話されていました。富を築くために大切なことは、メンターをつくり、考え方を学ぶことです。天才でなくても、何もないところからでも行動し、実践することが大事であることを強くメッセージとして出されていました。
ロバート・キヨサキ氏は来日する1週間ほど前に体調を崩し、医師からは日本には行けないとまでいわれていたそうですが、そのような状態でもメッセージを伝えようという姿勢やこだわりから成功する人の行動の選択基準を垣間見ることができました。

 

2.さまざまな分野の融合の時代へ


今回パフォーマーとして会場を沸かせたのが、表現者として新たなチャレンジをつづけているSeiji Yamauchi氏でした。Seiji Yamauchi氏は「情熱の融合=Fusion of Passions」をコンセプトに、芸術のみならず文化や音楽、食も含めさまざまな分野の情熱を融合し、次世代に繋ぐ新たな芸術を創造している方です。
会場では和太鼓や音楽に合わせて、ステージに用意された2m×5mの巨大なキャンバスを日本刀で切り裂き、大きな筆を刀のように振り回して絵を描きました。シンボルとして描かれた、目は「野心」、ひとさし指は「向上心」、鷹は「先見性」、そして描き樣は「情熱」を、それぞれ表現しています。Seiji Yamauchi氏は、ビジネスのみならず表現する事に通じる大事な要素として捉えており、才能は世の中に貢献するためのもの、とさまざまなジャンルのスペシャリストと共演されています。
今回の15分間のパフォーマンスで完成した作品がこちらです。

f:id:s-collection-management:20181101011311j:plain

S-Collection株式会社は、創業当初からライブ・講演会事業を通じて多くの方々とのつながりを大切にしてきました。イベントの企画運営をとおして、さまざまな分野を融合させたり、新たな価値を創造したりしながら、20代、30代の若者の夢の実現をサポートする具体的な仕組み・活躍の場をこれからも提供していきます。