S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

ウーマン・イン・ソサエティとは?

「ウーマン・イン・ソサエティ」にみる時代の流れを読む大切さとは?

今回は1945年に創刊され、今なお全世界に愛読されている雑誌、「ELLE」が2014年から主催しているイベント「ウーマン・イン・ソサエティ」について紹介します。「好奇心いっぱいに生きて」をコンセプトに、世界No.1のファッション誌ネットワークをとおして、女性の生き方、ファッション、芸術、テクノロジーにいたるまで、さまざまなライフスタイルを提案し続けています。
最先端の情報を発信し続けるELLEは、第一線で活躍する女性をゲストスピーカーとして招き、女性が生き生きと働くヒントやきっかけを提供し、たくさんの参加者に勇気を与えました。今回、お客さまに喜ばれるイベントとして成功した要因を紹介します。

1.もっと女性らしく!働く女性のニーズをつかむ、「ウーマン・イン・ソサエティ」の魅力とは?

2018年6月、「自分らしく輝きながらハッピーに働く!」のコンセプトをもとに、第5回目「ウーマン・イン・ソサエティー私の未来設計図ー」が大好評で開催されました。
スペシャルゲストとして、女性から絶大な支持を得ている歌手、演出家としても活躍中の女優や、1990年代にハリウッドで活躍した女優の孫であり、世界的に有名なモデルをはじめとする、名だたる著名人がゲストスピーカーとして、たくさんの働く女性にエールを送りました。
女性の社会進出により、仕事を生きがいにする女性も多くなっています。一方でプライベートとの両立、結婚後も仕事を続けたい女性にとって、産休後の仕事復帰や子育てなど、キャリアを描きづらいことが懸念されています。
同じような悩みを抱えながらも向き合い乗り越えてきたゲストスピーカーたちの経験は、参加した女性たちの心をつかみました。

2.自分らしく輝きながらハッピーに働く!未来に生きる女性たちの働き方とは?

スペシャルゲストとして招待された世界的に有名なモデルが登壇し、「お金や名声、富だけでは、ハッピーに生きれません。好きな人たちに囲まれて、好きな仕事をするともっとハッピーになれます。」と笑顔でスピーチされました。
第一線で活躍する女性たちの体験談や価値観、実践的なワークショップは、約2,000名の働く女性たちを勇気づけ、より生き生きと女性らしく働くための勇気を与えました。

「ウーマン・イン・ソサエティ」は、働く女性層にターゲットを絞り、女性の社会進出という時代の潮流を読みとり、マッチさせることによって、成功を収めました。
S-Collection株式会社は、いつもお客さまのニーズや時代の流行を敏感にキャッチし、お客さまに喜ばれるイベントの企画、運営を行なっていきます。