S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

昨夏、日本に初上陸!今年も夏を盛り上げる新感覚イベント!

世界82カ国で愛される雑誌「COSMOPOLITAN」主催のサマーパーティー

2017年夏、日本ではじめて開催され大好評を得た世界的に有名な女性誌COSMOPOLITANが主催のサマーパーティーをご存知でしょうか。昨年につづいて、2018年7月7日に開催されました。第1回目の開催から約1,200枚のチケットが即完売するほど女性からの人気が高いサマーパーティーです。COSMOPOLITANは100年以上の歴史をもつアメリカ発祥の月刊雑誌です。発売当初は家庭向けの雑誌でしたが、現在は女性向けファッション誌として、世界中の女性から支持されています。女性のみでも楽しめるように二部構成にして、昼の部を女性のみの参加、男性は夜の部からの参加が可能となっていました。

1.朝昼夜の三部構成

今年2018年は朝の部が加わり三部構成で開催されることになりました。
サマーパーティーは「MORNING TIME(朝の部)」と「DAY TIME(昼の部)」と「NIGHT TIME(夜の部)」の三部で構成されています。
「MORNING TIME(朝の部)」と「DAY TIME(昼の部)」は、女性のみが参加可能となっていることが特徴です。会場にはプールがあり、泳ぐこともプールサイドでリラックスすることもできます。今年は、ハリウッドの男性トップダンサーによるダンスエンターテインメントショー、プールの中で楽しく美を追求するアクアエクササイズなど、たくさんのブースが用意されていました。

2.ゲストとブースから見えるはっきりしたコンセプト

グローバルコンセプトに「前向きに大胆に、人生を楽しむ女性たち」を掲げています。パーティーでも、そのコンセプトがそのまま反映されています。男性が楽しめるのはもちろんのこと、女性をターゲットにした内容が多く盛り込まれていて、今まで日本にはなかった新感覚のイベントとなっています。
ホームページで、「インスタ映え間違いなし」と謳っていたプールをInstagramにあげている方が多数いました。

f:id:s-collection-management:20180817152014j:plain

出典:https://www.cosmopolitan.com/jp/

SNSを通じて現地から最新情報や参加者のリアルな声が発信されています。Instagramの投稿を見て、なんらかの行動を起こした経験があるようにSNSの与える影響力が大きくなっています。

S-Collection株式会社では、ネットとリアルの融合という新感覚のイベント「モテワンコンテスト」を運営しています。「各業界にみるネットとリアルの融合―モテワンコンテストにも注目! - S-Collection株式会社 メディアについて」では小売業界やエンターテインメント業界での事例を紹介しています。これからも、今の時代に求められている価値を追求し、提供できるイベントをつくっていきます。