S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

S-Collection株式会社の集客力で最大のポイント! 集客力アップの秘訣とは!?

イベントの成功は告知にあり!!

イベントの成功は、事前の告知や宣伝集客にかかっているといっても過言ではありません。
現代の宣伝方法は通信の発展により、従来の置きチラシや口コミのような直接人に会う以外でも、ホームページ、メルマガ、SNSなどインターネットを利用する方法も登場し、多種多様となりました。
告知によってイベントの集客が左右されるため、効果的な告知をすることがイベントの成功にはとても重要です。今回は、S-Collection株式会社も実践している、より高い宣伝効果を得るための方法について紹介します。

1.SNSを利用した宣伝のメリット

近年では、インターネットなどの発達により、SNSの利用が急速に増加しました。SNSは老若男女関係なく活用しており、それを利用することで告知や広告となりより多くの人に届きやすくなりました。
さらに、スマートフォンの普及により誰でも何時にどこに居てもSNSを利用し、情報を得ることができるようになったのです。SNSを利用することで、より多くの人に情報を伝達できるようになったといえます。

2.口コミの相乗効果をねらえ!

口コミとは「口頭でのコミュニケーション」の略で、ターゲットとなる人とその周囲の間で直接行われるものです。メリットとしては費用がかからず、関係のある人からの情報であるため信頼の高い情報と捉えられることが多いことです。
このメリットによって、口コミが広がることで顧客が顧客を呼び新規顧客の獲得につながるサイクルが生まれます。
そこにSNSの効果を利用することにより、口コミとの相乗効果によって瞬く間に情報が広がっていき、集客力アップにつながります。

S-Collection株式会社のイベント運営での最大の強みは集客力です。ネットとリアルの融合によって、数百人から1万人までのさまざまな規模の集客実績があります。それは「必見!集客率の高いイベントを開催するには!? - S-Collection株式会社 イベント運営について」でも紹介しています。

イベントの成功には集客が必須となります。前述した実績からもS-Collection株式会社では、ネットとリアルを上手く利用してイベントを盛り上げるお手伝いをします。
イベント開催をお考えの際は、まずは一度S-Collection株式会社にお声掛けください。