S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

S-Collection株式会社が協賛!イベント成功に直結する第一線のPR戦略を学ぼう!

最先端のPR戦略とは?そこから学ぶイベント運営

近年、インターネットの急速な普及により、広告やPR戦略にさまざまな変化が起こっています。新聞、雑誌、テレビ、ラジオといったマスメディアから、近年ではWebメディア、ソーシャルメディアが重視されています。つまり、近年の世界的なPR戦略のトレンドは、デジタルシフトが最重要テーマとなっているのです。
商品やサービスを受ける側の消費者の情報収集のトレンドにあわせて発信するメディアが変化し、企業の情報拡散の手法も変化しています。
今回はPRと広告の違いを知るとともに、最新のマーケティングやPR戦略について考えていきます。

1.PR戦略を攻略してイベント成功へ!

まずPRとは何でしょうか。PR(=Public Relations)は広報ともいわれ、企業や行政といった組織のサービスや活動内容を各メディアや自らのホームページや誌面を使って情報発信をしていくことです。ここで注目したいのが広告との違いです。広告とはメディアにお金を支払って情報発信を行います。PRは自ら持っているメディアをつかって行うか、メディア側が企業の情報をキャッチして拡散するため、費用はあまりかかりません。両者にはメリット、デメリットがあり、それをうまく活用することで、さらに効果的に情報を拡散できます。

イベントの成功には集客が必須です。時代の流れに沿ってメディアも変化し、その変化に応じた情報拡散によって、認知度を向上させることで効果を発揮し、集客につながります。
今後は広告のみならずインターネットの発信力を利用し、PR戦略をうまく活用してイベント運営に取り入れることが、さらなる集客を生みイベントの成功につながります。

2.ここでしか知り得ない最先端のPR戦略とは!?

今回、S-Collection株式会社が協賛する講演会に、最先端のPR戦略が学べる機会があります。著名なゲストをお呼びして、これからのPR戦略について語っていただきます。今まではTVが最強な時代から、今はインターネットの時代へと移っています。しかしそれだけではなく、今後期待されるTV、インターネット、およびリアルなコミュニケーションで生まれる新たなPR戦略とは何でしょうか。講演会では、メディアの第一線で活躍される豪華ゲストの本音トークから直接学ぶことができます。

最先端のPR戦略を攻略することで、イベントの成功へと導くことにつながっていきます。今回の講演会はまたとない機会ですので、ぜひご参加ください。

【広報・マーケティング】ポストTV一強時代のPR戦略
業界の第一線で活躍するプロメディア人が一同に集い語る!!

▼日時
4月25日 (水) 14:30~17:30
受付開始:14:00

▼料金
通常価格:3500円
早割り:3000円 (4月17日までにお申込の方)


イベントへのお申込みはこちらから

web-ticket.jp