S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

必見!集客率の高いイベントを開催するには!?

S-Collection株式会社が実証!集客率アップの秘訣!

S-Collection株式会社のイベント運営の最大の魅力は「集客力」にあります。今回は集客率アップのポイントについて紹介します。

1.ターゲット層の絞り込みからスタート

どんな商品やイベントにも「ターゲット」が存在します。
たとえば、
・化粧品→女性
・健康セミナー→健康に興味のある人
といった具合です。

ターゲットを絞りすぎると市場が狭くなり、間口を広げすぎるとイベントをとおして伝えたいメッセージがぼやけてしまいます。
リピーター獲得の秘訣!来場者の声からうまれるキャスティング!」にあるように、S-Collection株式会社はイベント開催時にアンケートをとり、来場者のニーズや関心事を把握するように努めています。 ニーズを的確に把握しているため着実にリピーターを増やし、集客率を上げています。

2.時代の流れに応じた情報発信

10年ほど前までの情報発信のツールは、「テレビ」「新聞」「雑誌」「ラジオ」という4大メディア、DM、あるいはフリーペーパーといった印刷物が主流でした。
現在はインターネットやスマートフォンが浸透し、情報の受け手はさまざまな情報を収集することが可能になりました。
「集客力」こそイベントの要!来場者が増え続ける秘密はここにあった!」で紹介したとおり、S-Collection株式会社の集客力の要因は「ネットによる発信力」にあります。時代の流れに応じた情報発信によって、圧倒的な集客力を築いています。

S-Collection株式会社では、数百人規模から1万人規模のイベント、お笑い、あるいは講演会など多彩なジャンルのイベントを開催しています。規模も種類も豊富なイベントの開催実績があることが企業様に信頼していただけている証です。これからも来場者のニーズや時代に沿ったイベントを企画運営し、さらに実績を積んでいきます。