S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

モテワンコンテストなど実績多数!広告費削減のイベント運営とは!?

イベント運営において広告はとても重要な要素です。
というのも、イベントはそもそも集客ができてはじめて成立するからです。そのため、広告については広告のプロフェッショナルである広告代理店に多額の費用をかけて業務委託することも珍しくはありません。そこで今回は、イベントを成功に導く広告代理店の役割を俯瞰したうえで、広告代理店を介さず集客をおこなうS-Collection株式会社独自の広告について紹介します。

1.広告代理店の役割とは

広告代理店の仕事は多岐にわたります。
広告媒体の選定から広告枠の申込み、ターゲット層に適したキャスティング、広告物の撮影の立会い、掲載する広告物の制作、広告媒体のスケジュール管理、広告掲載後の報告書の作成などさまざまです。
これらの仕事は幅広くかつ専門性の高い仕事となるため、まとめて外部委託をすることが主流になっていますが、高額な広告費はイベント主催者にとって大きな負担となります。
お客さまに喜ばれるイベントが運営でき、かつ広告費を抑えることができたなら、イベントを主催する企業様にとって喜ばしいことでしょう。

 

2.S-Collection株式会社のイベント運営!集客力とキャスティング力に圧倒的な自信!

これはS-Collection株式会社の特徴のひとつです。

S-Collection株式会社が運営に携わるイベントなかでも最大規模の「モテワンコンテスト」では、第1回(2016年)、第2回(2017年)ともに1万人が来場するという数字を残して大成功を収めています。

モテワンコンテストではダンス、プレゼンテーション、歌唱力、および美男美女など、多種多様なジャンルにおいて、それぞれの「NO.1」を決めるというイベントです。
「その道のプロになりたい」、「自分の得意なことを披露したい」など、さまざまな理由で多くの方々がエントリーをします。
エントリーにYouTubeを利用するため、エントリーからWeb投票で選考が進んでいくなかで、エントリー者やエントリーした方を応援する友人やファンをとおして、モテワンコンテストのイベント自体が広まっていきます。
本番当日までにいたる選考のプロセスそのものが「広告」になっているのです。

モテワンコンテスト以外でも、S-Collection株式会社ではイベントの来場者にアンケートをとったり、通信の利用者のリアルな声をイベントに反映させたりすることで、「お客さまと一緒に盛り上げるイベント」をつくっています。

お客さまと一体となってつくることで、広告費を抑えつつイベント運営ができることは、S-Collection株式会社の魅力のひとつです。

モテワンコンテストをさらに盛り上げるために、S-Collection株式会社はキャスティングにも力を入れています。新人アーティストはもちろん、来場者の年代や流行に合わせたキャステングで、より一層会場の一体感と盛り上がりをうみだします。
こちらの詳細はキャスティングブログをご覧ください。
圧巻!「描いて届けるキャスティング」がうみだす空間


「S-Collection株式会社が運営するのイベントならぜひ行きたい!」と言ってお越しくださる方がキャストにも来場者にも、増え続けています。 S-Collection株式会社が自信を持っておとどけする圧倒的な「集客力」と「キャスティング力」をぜひ体感してください。