S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

海外の人に人気のイベント(海外編)

全世界が注目するイベントに!

海外のイベントを調べると、日本では想像つかない規模のイベントがたくさんあります。
SNSの発達にともない、伝統的なイベントや新しく開催されるイベントなどいつでもどこでも最新の情報を気軽に入手することが可能になりました。

情報を気軽に入手できることによって、今までは知られなかったイベントも知ることができます。またSNSで情報を発信することによって、自ら必要な情報を得て参加することができるようになっています。

1.気球が700個!アメリカのすごいイベント

世界には私たちの想像を絶するイベントがあります。

たとえば、『アルバカーキ・インターナショナル・バルーン・フェスタ』があります。
アメリカのニューメキシコ州アルバカーキで1972年から毎年10月に開催されている世界的なイベントです。
45年以上の歴史をもち、9日間で8万人以上の来場者数を毎年記録しています。

9日間連続で、朝から夜までとおして、700個を超える気球があがります。
気球は乗るというイメージが強くありますが、いい意味で固定概念を覆しているのではないでしょうか。
その結果が、45年以上にわたって繁栄しているイベントになった要因のひとつでしょう。

2.長期的に繁栄していくために!

この『アルバカーキ・インターナショナル・バルーン・フェスタ』では、おもしろいデザインの気球が多く、夜になると『ナイトグロー』というイベントがあります。
動物やキャラクターなどの形をした気球を地上に固定し、ライトアップされたその様子は、来場者の心をさらに掴んでいます。
老若男女問わず、来場者から愛されその心を掴み、毎年8万人以上の人が足を運ぶイベントになっています。

S-Collection株式会社は、老若男女問わずたくさんの方に親しまれ、長期的に反映するイベントつくりを徹底しています。お客さまの心を鷲掴みしていくには、どうすればいいのか。
これからもイベントにさらなる価値付けをし、クリエイティブな発想を大切にしていきます。