S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

海外の人に人気のイベント(国内編)

日本国内だけでなく海外から求められる会社へ!

S-Collection株式会社は、日本国内だけでなく海外からも求められる会社になるために日々精進しています。そのためには、これまで日本で培った価値観や考え方を一旦横に置いて、海外の人のニーズを知って発信していく必要があります。

海外の人が好む日本国内の人気イベントにはどんなものがあるのか、その理由とともに紹介します。

1.海外の人から人気の国内イベント

株式会社JTB広報室によると、2018年の訪日旅行者数は、3,200万人になる見とおしです。景気回復で日本の経済状況はよく、旅行がしやすい環境になりそうです。
日本への旅行者数が増えるなか、海外から来た人たちはどのようなイベントに興味があるのでしょうか。

海外からのお客さまは「日本の伝統や文化の体験または鑑賞」を目的として日本を訪れることが多いです。日本でしか体験できないイベントを求めています。

では、一体どんなイベントが有名なのでしょうか。
代表的なものはNINJA(忍者)です。
『ザ・ニンジャ』という映画や『NARUTO』という漫画をとおして海外にも広まっています。

2.海外の人がNINJAに興味を持つのはなぜ?

理由として考えられるものは、

①服装が格好よく、黒色がベースでシンプル
②主君に対しての絶対忠誠心
③NINJAの仕事は誰にも気づかれず、命懸けで任務を遂行するスパイみたい
④修行したらNINJAになれると信じている

などさまざまです。 

海外の人には、NINJAのかっこいい生き方や自分自身がキラキラ輝く生き方をしたいという思いがあり、NINJAに興味がある人が多いようです。
海外の人が修行したら本当にNINJAになれると思っていることには少し驚きでしたが、日本の文化との違いとも考えられます。

おわりに

S-Collection株式会社は、海外と日本の文化と流行りの違いを受け入れながら、お客さまのニーズの変化を捉えていきます。そうして海外からお越しになるお客さまひとりひとりにも、最高の体験と思い出に残るイベントを提供していきます。