S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

S-Collection株式会社が講演会をとおして伝えたいメッセージとは?

大きな結果にはこんな原因があった!講師陣がもつ共通点に迫る!

 

今回お伝えしたいのは 「S-Collection株式会社Presents!2つの講演会の特徴とは?」でもご紹介している、S-Collection株式会社主催の講演会イベントについてです。

これまでさまざまな講師をお迎えして講演会を開催してきましたが、そこにはいくつかの共通したメッセージがあります。

 

自分のゴールは自分で決める!

講演会イベントには「今の生活をもっと充実させたい」「自己スキルを高めたい」「将来に向けてなにかアクションを起こしたい」といった、自己成長の想いを強く持った方々が多く参加されています。

S-Collection株式会社が講演会イベントをとおして伝えたいメッセージのひとつは「ビジョンを描くことの大切さ」です。

 

講師の方々は、自身の生い立ち含め現在にいたるまでの過程を惜しみなく話してくださいます。そして、これまでの講師みなさんに共通しているのは「目標を決めたからこそ達成できた」というメッセージです。

「ゴールを決めるからこそ努力のプロセスが明確になる」

その言葉を体現しておられる講師の生き様をとおして、20代、30代を中心とした参加者が具体的な行動へ一歩踏み出すきっかけをつくっていきたいと考えています。

 

終わりなき学び

もうひとつの大切なメッセージは「学ぶ人を決めること」です。
講師の中には、ご自身で目指す世界の師を決め、ひたむきに努力してきた方が多くいらっしゃいます。実際にお会いしてみると、輝かしい実績をおもちでありながら、非常に謙虚で人情味あふれる方ばかりだと感じます。義理を大切に、どんな人にも親しまれる、そんな人柄の方が多いのは、人としての在り方を、師と仰ぐ方から学んできたからだとおっしゃいます。

大人になるにつれ「誰かから学ぶ」という機会や意識は、いつの間にか薄れていってしまいます。ですが、大きな結果をつくられている方々は、常に学びの姿勢をもち続け、今日に至っています。

 

学んできたことを誰よりも実践し続け、結果を出し続ける。
まさに「背中で証す」先人の話を、直接聴くことのできる場がここにあります。

 
講演会イベントに参加された方が何を感じ、何を考え、 どのような具体的行動に落とし込むことができるのか、S-Collection株式会社は将来を担う世代に向けてメッセージを伝えつづけていきます。