S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

どんなイベントを開催している?〜発刊記念講演について〜

著者の言葉が心に響く!S-Collection株式会社の出版記念講演会とは??

 

今回はS-Collection株式会社が開催しているイベントのひとつ、「出版記念講演会」について紹介します。

 

一般的な出版記念講演会

 一般的な出版記念講演会は、出版社が主催し、新たに出版する著書のコマーシャルとしておこなわれます。

出版社が世に打ち出したい著書を、著者ご本人に講演してもらうことで、著書や著者自身に興味を抱かせ、購買に繋げることが目的となります。

そのため講演会への参加人数の確保と、参加者の満足度が高いイベントにする必要があります。

 

S-Collection株式会社の出版記念講演会はひとあじ違う

 S-Collection株式会社では、イベント事業、メディア事業、キャスティング、WEBチケ、システムサポート、通信の6つの事業をおこなっています。

出版記念講演会はイベント事業部で、主に企業様からの依頼を受けて開催しています。

 

企業様のご要望についてしっかり理解したうえで、当日の会場予約をはじめ、集客、運営をお任せいただき、S-Collection株式会社が誇る基準の高いスタッフによってイベントをつくりあげます。

 

S-Collection株式会社には、これまで培ってきた豊富なイベント開催の経験があります。

私たちのつくりあげるイベントは、スピーカーである著者からも会場のリアクションが良くて話しやすかった、予定外のことまで話してしまった、といわれるほどご好評をいただいています。

盛り上がったイベントの来場者は著書の購買にもつながり、著者はもちろん企業様にも大変ご満足いただいていています。実際に、「こんな講演会ならまたやりたい!」とリピーターとなってくださる例もあります。

 

S-Collection株式会社では、出版記念講演会のいちばんの目的である「読み手へダイレクトに想いを伝える」ための最良の場をつくることにこだわっています。ぜひ一度、お問い合わせください。