S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

「集客力」こそイベントの要!来場者が増え続ける秘密はここにあった!

集客力アップのヒントは、リアルとネットのかけ算!

 

イベント開催において、皆さまが重要視していることはなんでしょうか。

イベントの内容、開催時期、開催場所、さまざまあると思いますが、 どんなイベントにおいても『集客』は欠かせません。

S-Collection株式会社の最大の強みがこの『集客力』です。

なぜその集客ができるのか、今回はその秘訣についてご紹介します。
 

創業当初からお客さまのリアルな声を大切に! 


S-Collection株式会社のイベントは、音楽ライブ、出版記念講演会、お笑いなど多岐にわたる内容があります。

どのイベントも、主催者、スタッフ、キャスト、参加者全員が相互に関わってつくりあげられています。
リピーター続出!その秘密は「ゲストも参加者も●●●」で紹介しているように、参加している来場者ひとりひとりこそが「イベントの創り手」なのです。

それぞれのイベントで来場者の生の声を聴き「こんなイベントがあったらいい!」「こんなキャストに来てほしい!」という意見を、その後のイベントに活かし続けてきました。

「自分の声が反映されている!」と参加者の期待に応えられたことが、そのひとりのお客さまのリピートのみならず、ご家族やご友人へと伝わり、新たなお客さまに来ていただくきっかけを生み続けています。


まだ見ぬ来場者へのアプローチとは? 


多くの来場者に来ていただきたいと考えた時、大切なのは「どれだけの発信力を持っているか」ということです。先ほどお伝えした「直接的(アナログ)なコミュニケーション」に加え、S-Collection株式会社が持つ強みは「ネットによる発信力」です。

とある10,000人規模のイベントでは、会場にお越しいただいた来場者だけではなく、ネット上でご覧になっている視聴者からのリアルタイムな声も反映させ、イベントを創り上げました。
この実績は、次回さらなる参加者の増加を生み出す大きなきっかけとなります。

そして、ネットでの発信力を強化していくことで、会場にお越しいただく方だけではなく、ネットを介してどなたでもイベントに参加することができます。

このように、S-Collection株式会社ではネットとリアル双方の強みを最大限活かしながら、より多くの参加者に満足していただけるようなイベントを開催し続けています。