S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

20世紀から21世紀にかけて変化!今求められるイベントとは?

人々は感動を求める時代になる!!!

人間はこれまでさまざまな変化を起こしてきました。
たとえば、電話を例にして考えてみます(関連記事もご参照ください)
次世代サービスを支える『5G』とは!?① - システムについて
次世代サービスを支える『5G』とは!?② - システムについて

昔は自宅の固定電話を利用するのが常識でした。そこにショルダーフォンという持ち運び可能な電話が登場し、PHSやポケベルへと進化していきました。
そして携帯電話、いわゆる「ガラケー」が普及し、現在ではスマートフォンの所有率が大半を占めるようになりました。
技術の発展とともにスマートフォンをとおして、さまざまな情報を受け取れる時代になったのです。

そしてFace to faceの直接会うことではなく、SNSを通じたコミュニケーションが急速に加速しています。

そんな時代だからこそ、アナログな関わりをとおして「感動」を与えるイベントが求められているのではないでしょうか。

イベントの定義とは? 

そもそもイベントの定義とは何でしょうか?

社会法人日本イベント産業振興協会によると、「なんらかの目的を達成するための手段として行われる行事や催事」とイベントを定義しています。

イベントは、大まかに7つのカテゴリーに区分されます。
①博覧会
②フェスティバル
③見本市、展示会
④会議イベント
⑤文化イベント
⑥スポーツイベント
⑦販促イベント

そもそも昭和30年代には、「イベント」という言葉は日常的に使われるものではありませんでした。
時代の流れとともに認知されはじめ、今では当たり前のように使われるようになりました。 

イベントで感動をあたえる

現在はイベントの数自体が増え、ジャンルも多岐に渡っています。
そのなかでお客さまに「特別な感動を与えること」が今求められているのではないでしょうか。

S-Collection株式会社では、モテワンコンテストを開催しております。
リアルとネットの融合をテーマに、時代を代表するインフルエンサーを迎え、
まだ世の中に知られていない才能を発掘する日本最大規模の投票イベントです。

『お客さまに感動を』
S-Collection株式会社はこのコンセプトを守り続けながら、数々の感動をうみだしています。これからもお客さまの期待と想像を超えるイベントをつくり続けていきます。