イベント運営について

S-Collectionのイベント運営について

もっと高みへ!より良いイベント運営を実現する秘訣

S-Collection株式会社のイベント、その進化の理由とは!


以前『圧倒的な集客力と多彩なジャンル!〜イベント開催実績〜 - イベント運営について』の記事で紹介したように、S-Collection株式会社のイベントは多岐にわたります。
様々なジャンル、規模のイベントを手がけることで、ノウハウを蓄積し、多くのお客さまから永く愛されるイベントを創るために試行錯誤しております。
今回は、「永く愛されるイベント」をつくるために大切にしていることを紹介します。


1.S-Collection株式会社とキャストとの強い信頼関係

永く愛されるイベントをつくるために、大切にしていることのひとつが「キャストとの信頼関係」です。
イベントへの出演を依頼するにあたってキャストの関係者の方々と常にface to faceの関わりを持ち、イベントの趣旨や伝えたいことを密に擦り合わせながらイベントを運営しています。


また、S-Collection株式会社の最大の強みである「集客力」を活かし、多くの来場者にイベントを楽しんでいただくことを大切にしています。大規模開催だからこそ呼べる豪華キャストによって、イベントひとつひとつのインパクトは相乗効果でさらに強いものとなります。
豪華キャストを呼ぶことが「過去、こんなキャストが来ていた!」という反響を呼び、新たなお客さまも呼ぶことに繋がっています。


イベント終了後もゲストと良好な関係を築いており、2回、3回と繰り返しイベントの開催を行うこともあります。


2.スタッフが果たす役割とは

S-Collection株式会社のイベントは、数百人規模のものから数万人規模のものまで、内容によって多様な形で開催しています。


そのためのイベントの規模に合った会場選びも、重要となってきます。
S-Collection株式会社の社員がスタッフとして自ら様々なイベントに参加することで、運営側の視点ももちろんですが、お客さまの視点で「ベストな会場とは」を考えることもこだわってきたポイントです。


各会場のスタッフに加え、S-Collection株式会社の社員がスタッフの中核として入ることで、イベントの趣旨をより反映することができます。
S-Collection株式会社のイベントがより良く進化している理由には、「お客さま目線」で実際に体験している社員スタッフの存在があります。


S-Collection株式会社主催イベントのスタッフの強みについては、『秘伝!最高のスタッフが大切にするプロ意識とは? - イベント運営について』にて詳しく紹介していますので、こちらもあわせてぜひご覧ください。


今日のイベントが、「これまでの最高」を超えていく仕事を。
お客さまの喜びと企業様の収益アップのために、S-Collection株式会社は柔軟に変化し、より良いイベントをつくり続けていきます。