S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

どんなイベントを開催している?〜TSUTAYAビジネスカレッジについて〜

「学びのエンターテイメント」とは!?

今回は、TSUTAYAビジネスカレッジとS-Collection株式会社が共催しております、「TSUTAYAビジネスカレッジcollection」をご紹介します。



TSUTAYAビジネスカレッジには豊富な学びのツールがたくさん!

TSUTAYAビジネスカレッジとは、「知的エンターテイメント」をスローガンとして、ビジネススキル、自己啓発、インターネット、投資などの「学び」をテーマとするDVD、CD、BOOKのシリーズのことをさします。
TSUTAYAビジネスカレッジは、年間延べ 100万人(2012年)のユーザ-が利用しています。特別企画のイベントやセミナーを店舗、Web、イベント会場などで随時開催しています。

その一部をS-Collection株式会社と共催しているのが、「TSUTAYAビジネスカレッジcollection」と呼んでいる大規模講演会です。
この講演会は、学びのツールを時代の変化とともに進化させながら、リアルな学びをとおしてツールの価値を最大限提供するために開催しています。


今話題の講師から学べる、観客一体型イベント!

TSUTAYAビジネスカレッジcollectionは、「楽しみながら、学ぶ」、「学びながら、楽しむ」というテーマに基づき、これまでの講演会とは一味違った、時代の最先端の学びをライブでお届けしています。


TSUTAYAビジネスカレッジが有するDVD、CD、BOOKのシリーズの著者の方々を実際にお呼びし、講演していただきます。文字や音、映像だけではない講師との一体感など、ライブならではの臨場感あふれる学びがそこにはあります。


これが「学びのエンターテイメント」です。ぜひ一度、リアルに体感してみてください。