S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

S-Collection株式会社のイベント成功の理由!運営を支える2本柱

イベント運営には必要不可欠!縁の下の力持ち

LIVEや講演会などすべてのイベントにおいて、ステージ上でパフォーマンスを行う方々は、いわばそのイベントの「顔」です。

華やかに開催される大規模なイベントほど、制作の段階から多くの人が携わっています。
表に出ることはほとんどありませんが、さまざまな人が縁の下の力持ちとなることによって、はじめてイベントを成功させることができます。

今回は、普段あまり知ることのできないイベントの「ウラ側」の話を、スタッフとイベント責任者という2つの側面から紹介します。

 

1.経験を積んでベテランスタッフへ

S-Collection株式会社秘伝!最高のスタッフが大切にするプロ意識とは? - S-Collection株式会社 イベント運営について」でもお伝えしたように、S-Collection株式会社では、スタッフの募集、育成に力を入れています。

スタッフには「受付」「誘導」「アテンド」「舞台」などさまざまな役割がありますが、どれも外部に委託するのではなく、ほぼすべての役割を内部で担っています。

スタッフが自分の得意分野で力を発揮するのはもちろん、未経験のスタッフも学びながら経験を積んでいくことで、ベテランスタッフとして徐々に活躍の場を広げていきます。

時には準備段階でのキャスト変更や、イベント本番中に想定外の出来事が起こることもあります。
「どのような状況でも、誰もが満足するイベントをつくりあげる」という共通の想いのもと、スタッフひとりひとりが自身の役割をまっとうします。
それができるスタッフを内部で育成していくことは、イベント成功のためにS-Collection株式会社が大事にしていることのひとつです。


2.イベント責任者も、ともに学び続けているワケ

S-Collection株式会社は「スタッフの創り手意識」をずっと大切にしてきました。
準備段階でどんなに企画を練って仕上げていても、イベントは生ものです。
イベント責任者クラスが、「創り手意識」にこだわり続け、いまだに外部イベントにスタッフとして参加して学び続けています。だからこそ「創り手意識」がスタッフに浸透してひとつの文化として定着し、イベントの成功につながっています。

S-Collection株式会社は、これまでどんな状況においても柔軟に対応し、企業様が創り上げたいイベントをカタチにしてきました。
確かな実績の理由は、「ウラ側」でイベントを彩る創り手の活躍にあります。S-Collection株式会社には最高の創り手意識を持ったスタッフを数多く育成しています。イベント運営は、ぜひS-Collection株式会社にお任せください。