イベント運営について

S-collectionのイベント運営について

どんな方が参加をしているの?

理由はゲスト選出にあり!リアルからの学びを求める来場者たち

前回「なぜ若者がS-Collection株式会社のイベントに集まるのか - イベント運営について」で、S-Collection株式会社主催イベントへのリピーターが多いとお伝えしました。今回はどのような方が価値を感じ、何度も来場いただいているのかをご紹介します。

 

来場者には、新しいもの好きで購買力のある社会人が多くいらっしゃいます。
S-Collection株式会社のメルマガ会員アンケートでは、「商品やサービスを調べるのが好きだ」「自分が気に入れば値段が高くても買う」という質問に、「はい」と回答された方が約7割いました。

 

このような「購買意欲が高い社会人」に企業様が直接宣伝できることが、S-Collection株式会社のイベントの強みのひとつです。イベントをとおして、お客さまの反応を直接受け取れることは、企業様にとって大きなメリットではないでしょうか。
具体的には、イベント開催時に来場者に向けて、入場チケットへの企業ロゴ掲載やフライヤー配布といったプロモーションを実施することがあります。さらに大型イベントでは、フライヤー配布以外にも会場内でのサンプリング配布なども行っています。
こういったプロモーションによって購買意欲の高い来場者へ商品やサービスをアプローチすることができ、それがまた口コミやSNSなどで拡散して、売上アップに結びつけることができます。

 

S-Collection株式会社のイベントに、こういった新しいもの好きで購買力があり、発信の中心となるような若者が多く集まる理由のひとつには、キャスティングへのこだわりがあります。
たとえば講演会では、「学問として経済を研究されている方ではなく、実際に経営をしている経営者であること」を軸に、キャスティングをしています。
事業に対する情熱やこだわり、努力などを間近で感じることができるため、製品・サービスに対して興味を持ち、購入や情報発信につながっています。

 

ひとつひとつのイベントの成功にこだわり、今後もよりいっそう、企業様、来場者に価値を感じていただけるイベントをつくっていきます。