イベント運営について

S-collectionのイベント運営について

今までで一番印象に残っているイベント

スターの発掘!リアルとネットが融合したモテワンコンテスト2017

S-Collection株式会社が運営に携わっているイベントで最も記憶に新しいものといえば、2017年12月に開催された「モテワンコンテスト2017」です。

 

「モテワンコンテスト」とは2016年にスタートしたばかりの新しいイベントで、「リアルとネットの融合」をテーマに、各部門のグランプリをリアルタイムで決定するという現代らしい内容になっています。

 

ネット予選を勝ち抜いたファイナリストによる決勝戦では、審査員、ご来場者様、さらにネット中継の視聴者様の投票により、グランプリが決まります。
会場でもネットでも、リアルタイムの投票を通して、より一体感のあるイベントになっています。

 

特に今年から加わったヒューマンビートボックス(以下、HBB)部門では、ファイナリストとしてHBB歴3年の現役小学生から現アジアチャンピオンまで様々な背景の方々が登場し、一瞬たりとも目が離せないバトルが繰り広げられました。

ご来場者様や視聴者様は、HBBなどのパフォーマンスを楽しみながら、それと同時に自分の一票がグランプリを決めるので、まるで文化祭のように創り手側の高揚感を味わうことができます。

 

このように、全員で創り上げていくことができるという点がS-Collection株式会社が運営に携わっているイベントの魅力のひとつです。

 「モテワンコンテスト」では、プロ・アマチュア関係なく誰もが頂点を目指すことができます。
2016年の初回から12月に開催してきましたが、2018年は8月に開催することが決定いたしました。

 

 回数を重ねてより一層パワーアップした「モテワンコンテスト2018」で、新たなスターが誕生する瞬間をみなさんと一緒に分かち合えたら幸いです。