S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

S-Collection株式会社の影の立役者!イベントを支えるボランティアスタッフ!

スタッフは志願!イベントを創りながら楽しむ!


S-Collection株式会社のイベントの秘密はリピーターにあり! - S-Collection株式会社 イベント運営について」でも紹介したように、S-Collection株式会社では「ボランティアスタッフ」として、これまでS-Collection株式会社のイベントに参加したことのある方から、スタッフを募集しています。
イベント事業部立ち上げ当初からイベントに参加してくださっている方々を中心に、ボランティアスタッフに手を挙げてくださっています。

ボランティアスタッフを初めてされる方の指導も、ボランティアスタッフ経験者が行っています。
イベントを運営する上で、スタッフもいち参加者として一緒に楽しみながら、イベントを一緒につくっていくことを前提として伝えています。

ボランティアスタッフは、キャスト、来場者の満足度にこだわっています。
黒子としてさまざまな仕事をこなしながら、最高のイベントをつくるために、幅広くアンテナを張って動いています。
キャストや来場者に対するリアクション、会場全体の空気を回すことにも尽力して、「また来たい!」と思われるイベントをつくっています。