S-Collection株式会社 イベント運営について

S-Collection株式会社の数百~数万人規模のイベント企画・運営・コンサルティング事業

圧倒的な集客力!S-Collection株式会社のイベント運営実績

S-Collection株式会社主催イベントのジャンルや内容とは?

S-Collection株式会社のイベント紹介!!ライブイベントや講演会を開催!」でライブイベントと講演会を楽しむポイントについて紹介しました。

今回は、S-Collection株式会社が主催をしているイベントについて、実績と共に詳しく紹介します。


講演会からコンテストまで!さまざまなジャンルのイベントを運営

下記は、S-Collection株式会社で主催しているイベントの一例です。

TSUTAYAビジネスカレッジcollection

・発刊記念講演会

・StreetCollection × C CHANNNEL

・各種コンテストイベント

など

今回は、この中でも圧倒的な集客力を誇るコンテストイベントについて注目していきます。


スターを発掘!1万人でつくる大規模コンテストイベント

S-Collection株式会社は、インターネットライブ配信とオンライン投票システムを導入することにより、出演者と来場者のみならず、ネット視聴者とも双方向にコミュニケーションが取れる大規模コンテストイベントの運営に携わりました。

このイベントは、2016年から2018年まで幕張メッセで毎年開催され、各回とも総動員数1万人を達成しました。ジャンルは、ダンス、歌、美男美女、お笑いなど多岐にわたり、「ネットとリアルの融合」をコンセプトに、ゲスト審査員と来場者に加え、ネット視聴者からの投票も受けつけることにより、何人ものスターを発掘しました。


来場者の中には「前回も楽しかったので」とリピーターとして参加している方や、ボランティアスタッフとして一緒にイベントをつくる側になって参加している方が多くいらっしゃいました。

ボランティアスタッフについては、「S-Collection株式会社主催イベント人気の秘密は、ボランティアスタッフのプロ意識にあり!」にくわしく紹介しておりますので、そちらもぜひご一読ください。

S-Collection株式会社は、これからも新しい挑戦をしつづけ、イベントに携わるすべての方によろこばれるイベント運営をおこなっていきます。


※2020年6月29日、内容を更新いたしました。